我楽苦多神社

懲りずにピグアバターコスプレをする九尾狐の成長物語

構図やらなにやら

1月におさらばする前に、すこしだけ嘆いておこうと思って。月1大掃除ですかね。

お名前はTwitterやピグ内では変えまして、「月詠 琴美」です。

 

 

以前の名前はあまりにも理由が無さ過ぎたので、

姓名診断とも戦いながらこちらの名前にしてみました。

 

 

これまでのHNをミックスしてみたので、良ければ考えてみてください。

音とか漢字とか、ひょっこり顔を出してるので、見付けたら撫でてあげてください(

 

 

閑話休題

 

 

 

 

今回はコスを作って、その後写真撮影をしますよね。そのことについてです。

 

 

当然のことながら、毎度のように撮影をしているので、見たことあるー!という方、

ピグ内では何人か..そう何十人でも良いんですよ?いらっしゃると思います(期待の眼

 

 

 

 

それでですね、毎度気にしていることはやっぱり、キャラが浮きすぎないか、

寄り過ぎていないか、バランスが悪くないか..などなどです。

 

 

美術でもそうなのですが、構図を決めることと名前を決めることが嫌いなので、

あらゆることや、作品から影響を受けて自分なりに考えて撮っています。

 

 

最初はキャラがただ居ればいい、そう思っていました。

ですが、それだと見苦しかったりすることが多くなって、

圧迫感などを与えてしまう切っ掛けになってしまっていました。

 

 

 

 

そこで、色々なサイトを見て回って、気が付いたことがありました。

アングルこそ平面では変えられませんが、平面でできることがある、ということです。

 

 

 

 

此処からは美術的な話になるので割愛しますが、後もうひとつ、

これはリアルのレイヤーさんのコス写から影響を受けたことです。

 

 

素敵だと思ったり、目を引くものであったり、キャラが引き立っているのは、

ただ撮影するだけに、色々な小物を使ってそこに世界を創りだしていました。

 

 

 

キャラによりけりですが、それでも、

小物の使いようでかなり変わって来るコス写も、有ると思います。

 

 

 

 

探り探りな毎日ですが、来月もまったりと更新していきたいと思っております!

よろしくお願いします~!

 

 

九尾狐 改め 琴美